ゆっくりしていってね ! ! !

赤石関連の便利ツール
  • れどみら

  • RedStoneWindow

  • その他の便利ツール
  • メモリクリーナー

  • Batch GOO !

  • オートギア


  • Batch GOO !
    アイコンがきもいのが玉にキズ。
    配布元

    製作者

    DownLoad
    LNsoft Entertainment

    LNsoft Entertainment

    Vector

    複数の画像ファイルを一括変換することができるツールです。
    画像形式の変換だけでなく、サイズや圧縮率の指定などもできて利便性が高く、
    使い方も分かりやすい設計なので操作性も抜群です。

    赤石のSSはBMP形式で保存されますよね。
    枚数がたくさんたまってくると容量がかさばってしまいます。
    ハードディスクの容量がいっぱいいっぱいになってしまったとき、
    赤石のSSの容量の大きさを恨めしく思ったことはありませんか?

    このSSの分の容量を他のものに使いたい><;
    でもSSを全部消すのは勿体無い><;
    SSを全部JPEGに変換すれば容量軽くなるけど、一枚一枚変換するの面倒くさい><;

    そんなあなたへ、Batch GOO ! です。
    とても使いやすい設計なので操作方法の説明も手短に済ませることができて
    私も助かってしまうくらい操作性抜群のツールです。


    画面の見た目がお洒落じゃないのが唯一の欠点です。

    変換対象ファイルのところへ変換したい画像ファイルをまとめてドロップさせます。
    フォルダごとドロップしてもいいみたいです。


    上書きしてしまえば容量を気にせずに済みますね。

    古いファイルに上書きして変換することもできます。


    カハマルカさんの意気地無し><;

    ちょっとカハマルカさんが意気地無しなせいで写ってないけれど、PNG形式 もちゃんと選択することができます。


    GO ! GO ! GO ! (σ≧∀≦)σなのですよ♪

    次に圧縮率かファイルサイズを指定する設定がありますが、
    圧縮率のほうにチェックをいれて100%にしておけばとりあえず品質は保てます。

    あとは Go ! のボタンを押すだけです。
    エンコードにはしばらく時間がかかるので珈琲でも淹れて一服しといてください。



    記事一覧ページへ戻ります。

    トップページへ戻ります。



    inserted by FC2 system