ゆっくりしていってね ! ! !

有利に戦うための下準備
ペロペロキャンディーのような紋章。

私の鯖ではありがたいことに REDSTONE 黒鯖ギルド紋章リスト なるものが設立されていたので、
いつもGvの準備が整い次第に対戦相手ギルドの紋章を調べてから、Gv会場でそのギルドのメンバーを探していました。

そうです。予め敵側の戦力を偵察しておくのです。
私の場合、それには確固とした理由がありました。

私は妨害ランサーとして出場するGvでは多くの場合WIZを標的として攻撃します。
しかし実際のGvでは交戦開始直後などは透明や弾幕などでどの敵がどの職かいまいち識別しづらいことがあります。
そこで、ギルド紋章を頼りにGv会場に集まってくる対戦相手ギルドのメンバーを索敵(笑)してWIZを特に探します。
逆に標的としての相手ではなく、「私がこの人に攻撃されたら危ないだろうな〜」 というような物理アチャなどを見つけると
しばしば黒く塗りつぶします。目立たせるためです。時々WIZでも黒く塗りつぶすこともあります。

クロスカウンターや砂漠の疾走なんかが戦場だと透明の敵も識別しやすいですが、
スバインやソゴムなんかが戦場だと視認するのも難しかったりしますよね。


私の場合は物理アチャで出場するときも、敵WIZはタゲ合わせの際に重要なユニットとなるので
時間に余裕があり次第Gv会場で対戦相手のWIZを探していました。

職ごとにGvでの立ち回りは変わってきますから、それに伴って注目する敵も異なるでしょうけれど、
予めこういうところで工夫しておくと少しは活躍しやすくなるかもしれません。



前の記事へ戻ります。   記事一覧ページへ戻ります。   次の記事へ進みます。

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system