ゆっくりしていってね ! ! !

上達するための心がけ
他の人ほど上手くなれなくたっていい。それでも戦いたい。時々でいいから勝ちたい。

少しでも上手くなるために必要なことは、失敗を省みることと、向上心を持つことです。
どちらも自分に言い訳しているようではいけません。

自分をさらなる高みへ導くために、「なぜ失敗したか」 「どうすれば失敗せずに済んだか」 ということを意識していきましょう。
「今のは××だったからしょうがない」 「今回は△△だからこれぐらい出来れば十分だ」 と思う人と、
常に試行錯誤する気持ちを捨てない人とでは大きな隔たりができます。

もちろん、ゲームの楽しみ方には人それぞれ各々のペースがあります。
どの程度自分の腕をみがきながらプレイするから当人の自由です。
ですが、もしあなたに 「上手くなりたい」 という気持ちがあるのなら、
常に試行錯誤するという気持ちを意識することが大事だと思います。

私は下手だったから、そうしてきました。
でも時々テキトーに戦ったりもします。メリハリって大事。



前の記事へ戻ります。   記事一覧ページへ戻ります。   次の記事へ進みます。

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system