ゆっくりしていってね ! ! !

レッドストーン ギルド戦 プレイ動画 Final



ギルド戦 プレイ動画 No.9 に類する対悪魔戦その2です。
結局これが最後の動画となってしまいましたが、ついに私が体現し得なかった戦術があります。
それはスピンで敵のお団子を散開させることです。
ええ、無理なんですよ、私の軽装甲では。今回はフルヒも足りなかったしね。

今回そんな不利な状況の中で私は特に何か自分から積極的にアクションを起こすでもなく、
ただ味方の指示に従って外側から味方の悪魔さんがドローで敵を引っ張り出すのに合わせてタゲ合わせをしていただけでした。

その結果、頻繁にビットを被弾することになり終盤にはフルヒの枯渇という局面に陥ります。

当時この試合が終わったとき私はこう思いました。
敵の陣形が自分にとって不利なのにも関わらず自分のいつもの戦術を突き通すのではなく、
敢えて普段のバトルスタイルを崩しレイドなんかせずにエントラで削りに専念していればよかったと。
ちゃんと花やダメ槍も持っていってたわけだしね。

でも今思えばこの戦い方も決して間違ってはいなかったのです。
不利な陣形で、自分ひとりでその状況を打開することができなくても、
他の仲間の動きに合わせながらじっとチャンスを待つというのもありだと思います。
かつて徳川家康がそうしたように、敢えて好機が巡ってくるのを待つということも戦いにおいては必要でしょう。

もちろん待つというのは何もしなかったわけではありません。
味方の悪魔さんと共に敢えて敵のビットの飛来をもろに受けるポジションを維持するという役目を甘受したということです。
内側で大人しくエントラで削っているのと、外側で敵のビットを受けながら遊撃しているのと何が違うかは分かりませんけどね。

事実そうすることで勝てました。
しかし今回のこれは私のチカラによるものではありません。
いい仲間に恵まれていてこその勝利だと思います。

私はもちろん今までもそうだったけど、今回特に痛感しました。
もしも頼りになる仲間たちのおかげで劣勢をひっくり返すことができなかったら、
私は不利な状況の中でろくに活躍することもできずに敗戦していたでしょう。

敵の密集した陣形が崩れたとき、まともに攻撃のあたらなかった回避BISが倒れたとき、
厄介だったあの悪魔が倒れたとき、私は頼りになる仲間と共に戦うことができてよかったと思いました。

これが最後の戦いとなってしまいましたが、私は満足しています。
私は本当に幸せでした。



Gチャでの会話一部抜粋。

武道「だめだ」
武道「見えん」 ( 敵がお団子になってるから )
武道「怒号スペシャルするか」 ( 意味がよく分からない )
BIS「相手の真ん中で」
BIS「コルするから」
BIS「ドラツイうって」
BIS「ちょっと雪」
BIS「レイドやめて」
BIS「悪魔引っかかるわ」
BIS「固まってるから絶対当たる」 ( このへんで私涙目 )
武道「WIZmienai」 ( ドラツイの弾幕と敵が密集してるせいでWIZが見えない )
BIS「どろーで」
BIS「ひっぱったのだけでいい」
私「了解」 ( セリフが短すぎて映ってない )
武道「○○がWizだ」
私「△△△△△が悪魔ね」
BIS「ドロー&アタックで」
BIS「全体的に右からせめよう」
私「引っ張ってるWIZみつけたらつつくよ」
私「ビット粘着がくるw」
BIS「全員みぎからで」
BIS「アスヒ右やりにくいから」
私「めっちゃくるw」 ( 実際かなりの狙われっぷりで必死でした )
私「〜〜さんその位置が限界?」 ( 味方のWizさんに前線への接近を指示した場面です )
WIZ「頑張ってみます」 ( この直後WIZさん死亡 )
私「ごめん無茶させちゃった」
悪魔「□□□□は回避か」 ( 例の回避BISのことです )
私「ビット撃たれまくりでフルヒがたりなーい」 ( もっと持ってくればよかったと本気で後悔 )
BIS「どうすっかなぁ」 ( まだ点数負けてます )
剣士「WIZ吸いまくってw」
天使「Wizか」
( ここから支援かけ直しのクールタイムにつき編集後の動画に映っていません )
剣士「誰か花おくれ」
BIS「一回」
BIS「ひくぞ」
BIS「もう待とう」
剣士「心臓もあれば!」
悪魔「あるよ」
武道「×××× ○○がWizだ」
BIS「×××× □□□□はドローしたら」
天使「××××吸うね」
BIS「集中で」
( ここまで支援かけ直しのクールタイムにつき編集後の動画に映っていません )
リトル「流れかわったぞw」
リトル「うぉらああああああ」 ( ←逆転時の歓声 )
私「WIZどっちねらうべき?」
武道「死んだ方」
BIS「○○○」 ( 味方の別PTのBISさんの名前 )
BIS「支援」 ( 支援のかけ直しを促したみたい )
私「WIZ誰かひっぱってー」
私「フルヒきれた><」 ( フルヒ終了のお知らせ\(^o^)/ )
剣士「誰か石1つないですか?」
私「あるよ」 ( 最後に取り引きを申し込む場面 )
剣士「もう終わるから」 ( このとき「1分後にギルド戦が終わります」のテロップが流れました )

皆さんGv時のGチャの様子はどうでしょうか?
「今から〜〜で○○○○するぜ!」 「××××は〜〜〜だから気をつけろ!」 みたいなGチャもあれば
「ちょwww△△△つええwwwwwww」 「うはwww死んだwwwwwww皆頑張れwww」 みたいなGチャもあるでしょう。
各々のギルドごとに独自の雰囲気がありますよね。



今回は最終回ということでいつにも増して気合を入れて、字幕でたくさん伏線を引っ張ってみました。
例えば「慌てずに回避行動を取れば生き残れます 落ち着くことが大事!!」と、
いかにも敵の攻撃を上手く躱したように思われておいてから、その直後に死にます。
典型的な死亡フラグですね。

他にもいろいろな暗示や伏線、小ネタなどを盛り込んでみました。
あら不思議! 実際は何でもないただのGvが感動の逆転劇に!
‥‥いや、私にとっては本当に感動の逆転劇でしたけどね。



前の動画のページへ戻ります。   動画一覧ページへ戻ります。   進めません><;

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system