ゆっくりしていってね ! ! !

レッドストーン ギルド戦 プレイ動画 No.9



檻とワームを地雷のように発動させる悪魔を主軸とする密集戦法は、レイドを主体とする戦術を用いるランサーにとっては厄介です。
もちろん、双方の職構成次第ではその戦法を切り崩す攻略法も多々ありますが、レイドを使うランサーにとって
ある程度の抑止力になることは確かです。
今回のギルド戦プレイ動画No.9はそんな対悪魔戦のうちの一つです。

ちなみに、このときはまだ状態異常抵抗とノックアウトの複合指を持っていませんでした。
一時期、状態異常抵抗とノックアウトの複合指により死臭対策の抵抗を揃えていましたが、
それもリビーラを手に入れてからはご無沙汰となっております。

あと余談ですが、天使の魔法攻撃スキル、ホリサク・ホリクロ・ジャッジの
命中率回避率の低下効果は低下系抵抗を貫通します。



途中で出てくる敵のWIZさんは、透明で分かりにくいかもしれませんが茶色いベスト姿です。
つまりセーフケージの鎧のグラです。
セーフの割には回避率そんなに高くないけど‥‥たぶんセーフです。たぶん。

それにしても今見ると私これ悪魔の地雷踏みすぎですね。このときはまだまだ下手だったというのがよく分かります。
ランサーは弱点がほとんど無いに等しいくらいだから、一人くらい苦手な相手がいてもいいと思いますけどね。
でもその苦手な相手が悪魔っていうのはなんだか皮肉なものですね 。
悪魔たちに滅ぼされたエリプト帝国の傭兵たちの末裔‥‥‥対人戦において相性の悪い相手が 、その悪魔。たまたまでしょうけど。
あ、アチャは好敵手ってことでw

ちなみに今回のGvが影響して、次回のGvではエイムスポットがカバンの中に入ってたりします。(笑)
バイザーを買ってからは、ほとんど槍倉庫で眠る運命の槍ですけど。



同じ天使ばかり狙いすぎですよね。少なくともサンク張ってる間は放っておいてもいいと思いました。

やっぱりエルン山脈は苦手です。
スバインならOKです。クロスカウンターや砂漠の疾走は言うまでもありません。
ちなみに湿地の戦場は最悪です。湿地の戦場でのGvはそもそも参戦しないかもしれません。

ところでエルン山脈の池のようなものは何なのでしょうか?
雰囲気的にドリーネかと思ったんですけど、大きさから見てドリーネではないみたいです。
ただの池か沼でしょうね。傍らで虫さんがくつろいでるし。



前の動画のページへ戻ります。   動画一覧ページへ戻ります。   次の動画のページへ進みます。

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system