ゆっくりしていってね ! ! !

レッドストーン ギルド戦 プレイ動画 No.8



開幕ラグ死\(^o^)/
いや、ほら‥‥相手に強靭な物理アチャがいたんですよ! Lv400↑の ! ! !

と、まぁ冗談は置いておいて。
1/3 はちょっと文字サイズが大きくて字幕が背景とかぶって読みにくくなってます。ごめんなさい。

それと、誤字があったので訂正しておきますね。
この動画、投稿日 2007/10/08 なんですけどね‥‥ 今さらってレベルじゃねーぞ!(笑)
No.8(1/3) の 7:40 「標的補足中‥‥敵のWIZが見つかりません」 この字幕ですが、
正しくは 「標的捕捉中‥‥敵のWIZが見つかりません」 でしたね。
というか、「索敵中‥‥敵のWIZが見つかりません」 っていったほうがいいかもしれませんね。
なんだか 「 Now Loading... 404 Not Found 」 みたいな文体ですね。(笑)



2/3 冒頭で、悪魔による隔離と天使(BIS)による攻めコルでタゲ合わせされて撃墜されてしまっている敵BISがいます。
このBISさん、なんでこんなことになってしまったのかというと‥‥
攻めコルが発動する20秒ほど前の場面を注目してみると分かるのですが、
実は、逃げコルのための戦線離脱を図っているところだったのです。
そこを、こちらのBISさんと悪魔さんたちがここぞとばかりに追いかけていって
足止め&妨害&コル→味方火力召集 というフルコンボを発動させたのです。

私は気がつきませんでした。
何故なら私は索敵中こそ落ち着いて周囲を見渡すようにしていますが、
いざ標的を捕捉してロックオン中、というときは周囲の敵の状況まで把握できません。
というのは、レイドで敵をマークしている間は自分の頭上を注視しているからです。

インタービットを警戒しているためです。
多くの物理アチャは、1発目の瞬間ダメージを少しでも多く稼ぐためにインターを使います。
つまり、物理アチャが獲物を捉えて攻撃するとき、大抵はインターが発動するはずです。
ビットはスキルエフェクトが消失していて視認できませんが、インターは視認できます。
不可視のビットは撃たれている最中に認識することができずに気づかないうちにラグ死してしまうこともあるでしょう。
しかし自分が頭上でインターを被弾しているところを見逃さなければビットの被弾を認識でき、
それに応じてラグ避けをすれば気づかないうちにラグ死するということは防げます。

私がラグ死したときの多くの死因は、目の前の敵に気を取られていたからです。
レイドは自動追尾型スキルなので目の前の敵を注視しなくても攻撃は続けられます。
自分が攻撃中の敵を中心に視野を広げるのではなく、自分を中心に視野を広げれば
自分が攻撃を被弾した際、誰の何のスキルで攻撃されたかなどを把握しやすくなります。
レイドの追撃による移動を続ける際も、攻撃中の敵ばかり見つめるのではなく
レイドの移動による自分の位置関係の変化などを注意するべきです。

ただ、私の場合はその戦術を用いているせいで
レイドで自分の獲物をマークしている最中は、周囲の他の敵を攻撃するチャンスや
撃墜するチャンスを察知する能力は弱まってしまうという弱点ができてしまいますが。

敵のアチャがインターを使わずにビットを撃ってきたら?
インター以外にも不可視のビットの被弾を認識する要素はありますが、
私の視野とPSではこれが限界です><;



この動画の映像の中でスピンは抵抗を貫通するということが証明されましたね。
WIZさんが襲われているときにもスピンで助けることができたらよかったのですが
なかなかそう都合よくパッシブスキルのスピンを発動させるのは難しいです。
なんとか上手くタゲを誘い、弾き飛ばしたい敵に近寄ってスピンONというふうにすれば
抵抗貫通版デザブラみたいになりそうですが、正直PS不足です。



前の動画のページへ戻ります。   動画一覧ページへ戻ります。   次の動画のページへ進みます。

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system