ゆっくりしていってね ! ! !

レッドストーン ギルド戦 プレイ動画 No.5



初めに言っときますけど‥‥強いんですよ、このギルド。対戦相手の方ね。
修業中の身であるランサーの私は、対戦相手に屈強な物理アチャが何人もいるような戦いの中では緊張しまくりだったんです。

ちなみに双方の職構成ですが、知識職は相手にドラツイ戦士が一人、
味方に火雨アチャが一人いただけであとはみんな物理アチャです。ビット、ビット、ビットの嵐。
ちなみに相手に健康WIZが一人いました。



2/3 にてドラツイが連射される場面が見所です。ずっとレイドで敵のドラツイを妨害していました。
ドラツイ1個の モーションが長いので目立って阻止できてるようには見えませんが、ノー マークよりは猛連射されてないはずです。

途中、相手のWIZとBISによる猛烈なアスヒとPTHでドラツイ戦士のHPが回復されましたが、
ご存知の通りドラツイは中心部分がダメージが軽く、外周部分がダメー ジが大きいので、
下手にドラツイ戦士をノーマークにして他のWIZなどに張り付くと自分が死にかねません。
なので最後までドラツイ戦士への攻撃に集中していました。

そう。ドラツイは中心部分はダメージが低くて安全なんです。
アチャなどの遠距離職にとっては苦手な相手となるけれど、ランサーや剣士などの近接職にとっては有利な相手です。

ドラツイ戦士にシマーをかけ、それに欠かさずアスヒを配るWIZを傍に居させるなど、
戦術の基本を踏まえているギルドでは強力なダメージソースとして活躍できますけどね。



3/3 にて味方のWIZさんによる敵WIZへの乗っ取りテレポが連発されます。
ラビットラッシュなどの足止めスキルと併用するとよりいっそう効果的です。
ただし、あんまり調子にのっていると味方のWIZさんが迎撃される危険もあるので乗っ取りテレポはほどほどに!(笑)

この動画を見ていて気づく人もいるかと思いますが、頭に防御効率兜装備してるんですよね。
物理職は威厳よりも力が高いから冠より兜のほうが基礎防御力の高いものを装備できる。
おまけに兜なら威厳固定を装備する手間が無い。
だから防御効率兜でも装備しておけばエビの効果も倍増するし物理攻撃の被ダメも減って耐性上昇〜♪

‥‥‥そんなふうに考えていた時期が、私にもありました。
途中から高ベース兜の命中補正無視を使い始めて、最終的には複合兜に落ち着いたので、
防御効率兜を使うという酔狂はほんの一時期だけでしたけどね。
HP効率冠は威厳固定指の都合であんまりランサーでは時々しか使いませんでした。



前の動画のページへ戻ります。   動画一覧ページへ戻ります。   次の動画のページへ進みます。

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system