ゆっくりしていってね ! ! !

レッドストーン ギルド戦 プレイ動画 No.1



黒歴史。
どうやらこの頃はハイブリアチャをやっていたみたいです。なんだかいろいろと目も当てられない状態です。
Lvも装備も足りないのに無理して二種類の仕事をこなそうとしちゃってる感じ。

このキャラは元々アチャです。ランサーとは別に作っていたキャラです。
このときGv用に習得していたランサースキルはレイドLv1 ワールLv1 エタナLv6 です。
あとは ダミーLv1 ブレイクLv1 など。ダミーはGvじゃなくてもあると便利です。
(エタナLv6 はテイルチェイサーの前提スキル)

本職のランサーと比べて最も劣っている部分はレイドを使うとCPが減っていくこと(笑)
次にブレイクのブロック率の低さ。20%弱と50%とでは全然違います。
それから移動スキルがワールなこと。
当時はそこまで育ってませんでしたが、純アチャになってからマルチLv1はとりました。
といってもプレイスタイルが変わっただけでスキル再振りをしたわけではありません。
純アチャでもマルチLv1は手の届く範囲なのでGv用にマルチLv1を習得するのはお勧めです。
ワールの弱点は、ワールでの移動中にディスペルを喰らうと
フルチャor心臓を使うまで座標硬直を解除することができないことです。



装備について。
どうやらこの頃はKO指と抵抗指は別々のものを使い分けてたみたいです。
ランサーの方では複合KO指が徐々に揃っていきますが、No.4やNo.7あたりでもまだKO指と抵抗指は別々のものを使い分けてるところが映ります。

あとはボアとピエンを装備してレイドレイド。
弓はおそらく1.2秒弓の何か。カバンの中にレンジャー映ってますね。

プレイスタイルについて。
この頃の私は物理アチャとしてのキャラスペックはかなり低かったのです。
でも、幸か不幸か当時所属していたギルドでは私以外にも火力職はたくさんいて、
ギルド全体の職構成的にダメージソースが不足しているということはなかったなのです。
だから、100ある火力にさらに火力をたして110の火力にするよりも、
妨害職を交えて100ある火力からさらに潜在火力を引き出して200の火力にすればいい。
と、当時の私は幼心に考えたわけです。



動画内容について。
1/3 冒頭の開幕死が情けない(笑)
死亡直後の死体にメテオ叩きつけられる姿がw

後半からはだんだん役に立ってるかな〜? って思える動きが見えるけど、
全体的にかなり無駄な動きが目立ってます。

敵WIZは二人いて、そのうち一人はセーフWIZなのでセーフじゃない方のWIZをずっと追っているわけですが、
それでもスイスイ逃げられてるけど、ノックアウト率いくつなんだろう‥‥‥?

途中スナテイ撃ってるのは、敵に回避BISとセーフWIZがいたからです。
レベル差もあってかホークでビット撃っても全然あたらなかった覚えが‥‥。
でもやっぱり物理アチャとしてスナテイ多用するのは怠慢ですね。
ドラツイ戦士が燃料切れてトワー撃つみたいに、物資切れならしょうがないですけど。
だいたい6フレビットで1回のGvフルに戦ったら丁度花束2列くらいになると思うんですけど、
これ見たら青POT持っていってるから、やっぱり火力出し惜しみしてた感はありますね。

ところで敵の回避BISさん。この人、この頃から回避BISやってたんですね〜。
なんだか歴史を感じます。



戻れません><;   動画一覧ページへ戻ります。   次の動画のページへ進みます。

トップページへ戻ります



inserted by FC2 system