ゆっくりしていってね ! ! !

レッドストーン 検証動画 ノックアウト攻撃の効果は重複する

ノックアウト指の募集は締め切りました。



ハッキリ言っておきます。
正直、私はノックアウトOPのついた装備を複数個装備すればその効果は重複し、
ノックアウト率が上昇するということは当たり前の常識だと思っていました。

といっても厳密には効果が重複するという言い方には語弊があります。
ノックアウト効果のある装備を複数個装備すると、装備した数だけ判定が行われるので
ノックアウト率が上昇するということです。

なので 15% + 15% は 30% にはなりません。
50% の確率で当たりが出るクジ引きの箱が2つあって、その箱を2つとも開ければ当たりの出る確率は 100% ですか?
2つともハズレが出る確率があるので、当たりの出る確率は正しくは 75% です。
だから 15% + 15% = 27.75% となります。

分からない人は数学の先生か理系のお友達に訊いてください。ちなみに私は文系です。
友達も知り合いもいませんって人は自分で調べてください。

話を戻します。
ランサーならホースキラーに 「ノックアウト率 +35%」 とかついてるくらいなわけで
ノックアウトっていうものには自然と馴染みができるはずです。
それでいてピエンドルガンっていうU首も存在します。
2つのアイテムを見て 「2個装備したらどうなるの?」 って疑問は当然できますよね。
2つとも 33% と 35% とで、試せばすぐに体感でも判別できるレベルです。

だから当然みんな知ってるだろうし、わざわざ検証動画作ってまで
発表するようなことでもないかな〜って思ってたんです。
でも私のGvのプレイ動画はノックアウト攻撃を主体とした戦術を用いているわけで
「ノックアウトって複数個装備して確率上がるの?」 みたいな疑問を
視聴者に残したままだと私の動画による活動の妨げになると思ったんです。

だから免罪符(?)ってわけでもないんですが、
実際には間違った概念をお持ちの方が意外とたくさんいらっしゃったので
ノックアウト攻撃を主体とした戦術を用いるプレイ動画を公開するなら
ノックアウト攻撃の効果を克明に証明した上でやろうと思ったんです。

そしたらね、いやまさかこんなことになるとは思ってなかったんですよ。
何、大流行しちゃってんのwww
皆さんメディアに釣られすぎです!(笑)
それまでゴミ扱いされてたノックアウト指が高騰しだすわ
市場で目にすることもなかったノックアウト複合指が出回りだすわで吹いたわwwwww

でもまたしばらくすると落ち着きましたよね。
流行ってそんなもんです。


余談。
この動画を制作しようと思い立って撮影の準備に取りかかっていたとき、
私は知識槍で使っていた攻速槍を撮影に使おうと思っていました。
しかし攻速槍では攻撃モーションのフレームが少なすぎて録画の際にその動作を捕捉することができなかったのです。
だから、とりあえず手元にあった 0.9槍 のボアを使っていたわけです。



動画一覧ページへ戻ります。

トップページへ戻ります。



inserted by FC2 system