ゆっくりしていってね ! ! !

雪風凜のカバンのなかみ
☆おまけ☆

Gv時の私のカバンのなかみです。
装備中のアイテム、予備の装備品、
回復アイテムなど全て忠実に再現しました。
ちなみにベルトはこうなっています。
Gv時のベルトスタックの組み合わせって悩みますよね。

おまけのところにある
[ノックアウト] [状態異常抵抗] スカルリング
[威厳Lv2] [状態異常抵抗] [ノックアウト] レザーリング
リビーラをまだ持っていなかったときに重宝しました。
(ギルド戦 プレイ動画 No.11 で登場しましたね)
[致命打抵抗] [ノックアウト] [最大HP効率Lv1]
セッティングリング
[闇属性抵抗Lv1] [ノックアウト] [致命打抵抗]
セッティングリング は透明指や威厳固定の複合指を
まだ持っていなかったときに予備の装備品として
Gvに持って行ってました。
(当時は首がピエン固定で威厳固定を使ってませんでした)
[致命打率Lv1] [傭兵] スカルネックレス
Gv装備ではありませんが、狩りのときに重宝した
お気に入りの品としてここで紹介しておきます。
というのも、これが無いとソロのときにオーサムが
スキル補正込みでLv45に到達しなかったのです。
Skills 参照)
カバンのなかみについて皆さんが
疑問に思うであろう点を説明しておきます。
まず、刃油が無いことについて。
ご存知の通り私は妨害を主体とした戦術的スタイルをとっています。
物理ランサーなのでエントラが一応ダメージソースとなりますが、あくまで補助火力。
ゆえに刃油を使うまでには至らないということです。
というのが建て前で、実際のところ手に入れた刃油は全て物理アチャでのGvで使ってしまっています。

次に、心臓が無いことについて。
ご推察の通り私は交戦中の大半をレイドをして過ごしてます。
レイドは1発で3hitし、CP獲得が90ほどあります。なのでディスペルされてもほとんど青POTでCPがまかなえます。
(花では間に合わないことがあります)
そういうわけで、わざわざ心臓を使うまでには至らないということです。
というのが建て前で、実際のところ手に入れた心臓は
全て知識ランサーのGvにおいて氷雨を撃つために使ってしまっています。
(ここまでで想像できる通り、私は物理ランサーと物理アチャと知識ランサーとの3キャラを別々に持っています)

上記2点の要因により、余ったスペースに青POTを用意することが出来ます。
この青POTが私の場合、大活躍します。
まず前述の通りディスペルへの対処が花より楽になります。
それから0.9槍や1.2槍でのエントラが花より楽に行え、小回りが利きます。

そういうわけで、Gvの序盤から中盤にかけては主に青POTを使い、
終盤になって青POTが尽きたら花に切り換えてます。
よって結果的に、花束は2〜4束で済んでいます。
物理アチャなどに比べると信じられない量ですが、この燃費のよさもランサーのひとつの長所だと思います。
(ちなみに私はアチャでは花10束使います)

なお、HP 攻撃力 防御力 ともに能力値が全体的に低いですが、運ランサーなりの特徴を活かした
装備の揃え方ということでどうか善意的に解釈してください。



トップページへ戻ります。



inserted by FC2 system